チョコレートの季節


バイト帰りに高島屋の前を通るんですけど、今年もア・ムール・ド・ショコラの垂れ幕がかかってました。16日からやし、もう始まってるんやなぁ。早いなぁ。



昨日一緒に帰ってた社員さんに


あげたらえーやん


ゆわれたけど。
たぶんあげへん。もう終わらせようと思う。このまま行ったら友達まで嫌いになってしまいそうで怖い。


昨日デートしてたんやって。


聞いた瞬間に頭の中真っ白になって、「まぁ頑張れ」とかゆっちゃって、「頑張ってるよ」って言われてもう本気で泣きそうになって。
「あたしは今やる気なくなったわ」ってゆったら「ハハッ」って笑われました。
そのあと、カウンターで飲んでる彼と、カウンターの中でグラス拭いてるあたしの間で会話は一切なし。
レジでちょこっと喋ったけどね。何時ものノリで。



もともとあたしと正反対の女の子。
あたしにはない「女の子らしさ」「可愛らしさ」をいっぱい持った女の子。






後輩くんのプレゼントはOK貰ったけど、行かんまんま終わろうと思う。友達まで嫌いになりたくない。好きなんかどうかわからんくなってきた。

違うなぁ。好きなんは好きやねんけど、自分があの人の横にいられへんっていう今の事実と、頑張ってるつもりで全然届いてない事実にちょっと疲れた。どんだけ仲良くても、後輩から「あずさん(仮名)が奥さんみたいー」とか言われても、彼の中では結局ただのバイト仲間なのでした。


友達にしか見てもらえへんのは今に始まったことじゃないけどね。二番目とか三番目もなれたけどね。たまには特別な一人になりたいよね。




秋口に友達に紹介してもらった人とずーーーっとメールしてて、買い物は今度その人に付き合ってもらうことになった。
逃げ道を用意してる自分が嫌過ぎる。