接客業は楽しい

後輩ひとりが死ぬほど嫌いすぎてどうしたら良いかわからない状況でストレスたまりまくりです。注意した事を直ぐに忘れる。洗浄機に食器を詰め込みすぎないでとか*1

そんな感じでチョートゲトゲしてるんですけど、今日は久々に楽しかった!!
カウンターのお客さん(女の子)と絡みまくって、いっぱいお喋りしました。
お連れの男性に「友達か!!」って言われるぐらいに仲良し。
「女の子は可愛いものがあったらすぐにお友達ですよね!!」っておねぃさんと笑ってました*2

やーそれにしてもよく喋った。アルコール一滴も入ってないのにね!!
お姉さんは火曜日にもお友達ときてくれるらしいです。シフトはいっててよかった!!またいっぱいお喋りできたらいいなぁ。


もう一組、女性二人組みともお喋りしました。オススメしたテンプラを絶賛していただいた上に、ポイントカードにも入会していただけたので満足。
「いっぱい引きとめてごめんね。でもあなたに会えてよかった」って一言が嬉しかった。

あー接客業はほんまに好き。お客さんが楽しそうにしてはったら、それだけでもう満足です。

*1:皿が重なりすぎてると綺麗に洗えないからね

*2:カピ/パラさんとヴィヴィ/アンのキーケースを持ってはりました