帰ってきたお

今日は近所の営業店にあいさつ回りでした。
まー近所ってゆってももちろん電車移動なわけで、めっちゃ疲れた。
っていうか明日と明後日休みだよわっしょいわっしょい!!こんなことで私はこれから働けるのでしょうか。割と本気で悩みます。
根性あると思ってたけど、意外としょぼいな。バイトは3年半も続けたから、「なにをやればいいのかわからない」っていう今の状況が結構つらい。むー

ウチの署長さんは典型的な男尊・女卑の方のようで、「女に営業できるか」ってところがあるっぽい。ウチの地域で初の女性総合職なので*1どう扱っていいのか困ってらっしゃるのかもしれへんけど、きほんてきに発言がセクハラ。
エロ系のセクハラじゃないだけましかもしれへんけど、「女の武器は色気」とか「女はすぐにビービー泣く」とか、聞いてて気分悪い。
直属の上司に早くもこんな感情持ってていいんかな。異動願いだせば営業所変えてもらえるみたいやけど、それってあたし甘いのかな?
社会で働くっていうのは理不尽なこととか納得できないことと戦うことだと思うんですが、「女のくせに」「女なんて」みたいな発想はやっぱり我慢できない。
今日は久々に*2同期にあったので、思わず愚痴ってしまった。でも同機は男の子なので、あんまり実感ないよう。っていうか、共感されても困るけど。

まー女が仕事しにくい職場を選んだのはあたしやから、数年後に見返してやろうと思いますけども。





女の子は甘いものと可愛いものとキラキラしたものがあればパワー全開です。

*1:っていうか、総合女子を採用しだしたのもここ数年のこと

*2:ってゆっても金曜日以来